うなろぐ

うなろぐのオモシロ情報提供ブログ

MENU

どうぶつの森ポケットキャンプがおもしろい。自粛中に楽しいゲーム

f:id:manab2050:20200517235809j:plain





こんばんは。うなぎまんじゅうです。

最近は スマホゲーム【どうぶつの森ポケットキャンプ】にはまっております。

コロナ自粛で何か暇をつぶせるものがないかとさがしていたところ あの人気ゲームどうぶつの森がアプリにあるではありませんか!

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂




ということで新しもの好きな自分は早速ダウンロード。。。。レッツスタート!ということで遊び始めました★




どうぶつの森シリーズとは?
●遊び方について
●何が楽しいの?
●私のプレー状況


どうぶつの森シリーズとは?】
どうぶつの森を知らない人に軽く説明しますね。

単純に言うと
動物たちが暮らす村にプレイヤーキャラクター(プレイヤー)が移り住み、住人たちとの交流などを通してほのぼのとした生活を送ることができる。というゲームです。

詳しくはこちらをご覧ください。
どうぶつの森シリーズ - Wikipedia


●遊び方について
遊び的な要素としては
  ・魚つり
  ・虫とり
  ・果物とり
  ・花や野菜を栽培
  ・家具を作ったり
  ・作った家具をキャンプ場に揃えたり
  ・フレンドをつくったり
  ・洋服をつくったり


というのが代表的ですね。ほかにも追加要素はありますがこのような遊びをこなしつつそこで手に入れたアイテムを住人(動物キャラクター)にプレゼントしたりすることで友情が深まります。

深まった友情がいわばRPGの経験値みたいなもので主人公キャラに蓄積→キャンパーレベルといったものがあがっていきます。

キャンパーレベルに応じて新たな住人&アイテムが作成可能になります。


●何が楽しいの?
住人がかわいらしく愛嬌があって友情が深まると態度がより親密になって変化していく・・・そんなほのぼのとした感じが楽しいですね。
また家具や洋服の種類が多くて上級者になるとハロウィン風やバー風、ライブ会場風なんてレイアウトもできてしまいます。
虫とりや魚釣りでたまーーに出会えるレアな虫や魚、果物も出会えるとすごくうれしいですね。



●私のプレー状況
キャンパーレベル:35
こんな感じです。(笑)

f:id:manab2050:20200518000219p:plain

4月中旬からはじめてますので約1か月ですね。
最初はさくさくとレベルがあがってきますがだんだんと上がり方が落ちてきます。
ここからさきは気合と根性でいきたいと思います。



f:id:manab2050:20200518000521p:plain
「キャンプ場の仲間たちと戯れる主」


f:id:manab2050:20200518000545p:plain
「夜のキャンプ場にて」


とまぁ、、住人達と毎日楽しんでいます。

自由度の高いゲームって結構好きなんですよね。

マインクラフトとかグランドセフトオート、荒野行動とか。。最近どんどん増えていますね。

そのうちVRとかまでいって本当に交流できるようになればいいのにな~・・・とか

そこまで生きていたい常日ごろです。

今日はここまで!

また更新状況かけたらつづけたいと思います。